宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


爪を装備してみようか。

 ドラクエ10で元気玉1個使って得た経験値量を通称玉給と呼ぶらしいです。時給単位だと一時間ですが、玉給は基本30分ということになります。いつもみたいにタコいじめで経験値稼ぎをしていたところ、途中で上手い具合にメタルタワーが出現してくれたことで、おそらくこれまでのプレイで最大の玉給が出たと思われます。4万ちょいかな。これにて魔法戦士も目標のレベル40へ到達です。現状、これ以上HPを上げようと思ったらレベル上げもしくは、性能の良い頭防具が必要になります。もちろんパッシブはHPだけじゃありませんから、攻撃力も守備力も高い。その状態で低レベル賢者を盾のみ装備の裸という内容で酒場に登録している……と。これが借りられるんだよなあ(苦笑)。あの低レベル帯は普通パワーレベリングで一瞬で通過してしまうものなので、パッシブもりもりのインチキキャラは意外といません。借りる方としてはかなり便利なはず。最後に残したバトルマスターも似たような感じで使おうかな。
 次はまだレベル25のレンジャーを上げてみようかな、と思ってます。現在格闘スキルを盗賊とレンジャーで取得してるわけですが、盗賊メインで取ってる現状を調整しようかなーという感じです。盗賊の負担を減らして、なんとか爪スキルを56ポイントまで取れたら、シンテシスもタイガークロウで暴れられるかもしれない。ま、あくまで彼女は僧侶メインなんで、座興みたいなものではありますが。ただ、これが可能になったら僧侶にはまず無理なソロ狩りが出来るようになるんですよね。おそらくレンジャーだけじゃなく盗賊のレベルも上げる必要が出て来るでしょう。レンジャー40で盗賊44くらいかな? それならそこそこ現実的な目標だと思います。盗賊はもう38ですしね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

