宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Wii U買っちゃったナリ。

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

 WiiU買って来ました。目当てはもちろんドラクエ10です。今の所これと開発中のゼノシリーズ続編以外は眼中に無い感じです。社会人で忙しくもなって来てゲームプレイに許された時間が極めて少なくなって来てることを考えると、もう普及がどうだとか、見込みがどうだとかそういうのは関係無いんですよね。やりたいゲームの出るハードを買う以外の選択肢など、最初からない。今の私にとってドラクエ10の出来ないハードはたとえ3DSでも不要。あ、アプリがあるんで、ドラクエ10のために3DS自体は一応必要ですか。「どうぶつの森」ですら開店休業状態です。もう、やむをえない。
 WiiU版ドラクエに関しては明日以降に譲るとして「じゃあ、WiiUどうなのよ」というと、今回ニコニコ動画専用のアプリがあるんですね。知りませんでした。しかもこれ、結構凄い。PCとモバイルみたいに同じアカウントを連動させることは出来ませんが(WiiUでログインすると、PCはログアウト状態になる。他のPCを使ってログインするのと同じ)、マイリストを使わずに視聴予定動画の先行予約が出来る。これがもんのすごい便利です。動画はテレビで視聴しながら、手元のタブコンで検索して「後で見る」動画をどんどん追加する。これで勝手に連続再生してくれるというわけ。サイズの大きい動画を見ても重くならないし、今後ニコを視聴する上での選択肢のひとつとして充分使える内容になってます。ただなあ、マイリストは使えるし連続再生も可能なんだけど、ニコレポが使えなくてお気に入りリストに入れてる動画主の最新情報とかわからないのが痛い。あ、生放送も見られるんだっけ。これはまた後々やってみましょう。
 それ以外のアプリやバーチャルコンソールは今の私にとってはほとんど不要なので、コメントも不能という感じ。30円の間に購入しといても良いですけど、問題は実際にプレイするかどうかですから。それならドライブ不調でWiiではプレイしてなかった「朧村正」「428」をやるでしょう。WiiUタイトルは……「モンハン3GHD」ですら見送った時点でお察し。あ、でも同僚がWiiUモンハン持ってて、こっちがアプリ落とせばWiiU経由でオンラインプレイ可能になるんだっけ? これは試してみても良いかもしんない。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

