宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


100匹討伐ワールドツアー

 私はこのドラクエ10がMMO初体験なので、知らないこと、よくわからないことも多々有ります。たとえば今月もぼちぼち次のアップデートがあって、その内容も既に発表されていますが、それによってゲーム内経済がどう動いて行くのかとか、そういう先読みです。前回のアップデートの時はまだあまり気にしてなかったんですよね。新装備が出て来るんだから、その制作に必要な素材が値上がりするのかなあとか、逆に貯め込んでる連中が放出するから下がっちゃうのかなあ、とか。ぶっちゃけどうなるかわからないし、とりあえず手なりでやってみるしかない。
 そんな中で私の手持ちで市場の影響を受けそうなのが結晶です。装備品を使い込んで素材化したものですね。で、あまりプレイ時間の取れない私にとって、これが貴重な金策でもあります。経験値稼ぎと金策を同時に出来るんだから、これはやらない手はありません。ただ、効率としてはあまり有効ではないという話もあります。でも金策のためだけの戦闘とかやってる時間が無いんすよ。結晶は戦闘一回で一度、装備品の各部位に1ポイントの上昇判定があります。武器はほぼ毎回上がりますが、その他の部位は結構上がり方にばらつきがあります。で、結晶化を重視した場合、経験値稼ぎとは逆に「少ない経験値でポイントが上がった方が良い」ということになります。レベルが上がってしまうと、今対象にしている相手が同格より下になってしまい、ポイント自体取れなくなる可能性があるからです。というわけで、路線を変えて同格以上で極力単体で出る敵を100、200匹討伐の対象にする、ということを始めました。別になにも生き急いでレベルを上げる必要を感じませんしね。のんびり行きましょう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

