宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


そしてバージョンアップした!

カミハル
 メギストリスのドレスアップ屋に追加された衣装レンタルを早速利用しました。女性用スクール服を着てカミハルムイ北畑の前で一枚。レンタル衣装は現在の装備がどうであれ、外見だけ変えられるという機能で、この服の場合一日2500Gかかります。ゴーレムのきぐるみは5000G。正直言ってアレですね……悪く無い……というか、かなり良い。可愛い。私の場合、マイキャラのシンテシスが可愛いからドラクエ10やってるようなもんなんで、こういうのは大歓迎です。あ、レンタルは一日のみのお値段。それほどお安くは無い。
 下方修正されたタイガークローは思ったほど下がってませんでした。これまで通常一発目の1.5倍×3だったのが1.3倍×3くらいになった様子。実際に自分でインしてみてあんまり劣化してなくて逆にビックリしたくらいです。下がったものの、強力な技では有り続けるという点では悪く無い修正では? それよりも錬金効果によるデバフが入り辛くなった方が武闘家盗賊には痛いのかな。で、そのデバフは戦士の特技として大幅に強化されたそうな。そりゃ特技のデバフ効果が入らないのに、他の職業の連撃系特技でバンバン効果入ってたら意味がありませんもんね。そしてこれまで全職業でもっとも不遇とされていた戦士が浮上してきた、と。うむ、やっぱ私も何かスティック以外の武器スキル欲しいな!
 細かい修正点が非常に多いです。これまでどの職業でどういうスキル振りをしていたのか、ガートランドまで行かないとわからなかったのが、ステータス画面でどこでもチェック出来るようになりました。装備品の取得結晶数も予め簡単にわかるようになりましたし、元気チャージ変換の時の手持ち元気玉の数も各種表示されるようになってます。おおむね便利な変更点と言えるでしょう。移動用の乗り物・ドルベースのクエストもクリアしておきました。が、完成までに丸一日かかるそうで、道理でまだ誰も乗ってないわけです。通常の移動の二倍程度と言われてますが、充分早い。
 モンスターを倒すとドロップする依頼書クエストが実装されました。どっかのアホが民間からの依頼書をぶちまけてしまい、なぜかそれがモンスターの手に渡ってしまったとかいう設定らしいです。書かれた依頼内容をクリアすれば報償が貰えるという……これまでの討伐任務とあまり変わらない内容。でもまあ、これでまたいろんな地域でプレイヤーを見かけることになるのではないでしょうか。グレンに偏り過ぎなんだよね。私も今日だけで三枚くらい拾ったかな? 一枚はまだ出会ったことすらないモンスター(ブリザード)だったんで、バザーに流しちゃおうかと思います。この辺の任務、依頼は100体討伐の助けにもなるし、個人的には好きですよ。
 今日、地味〜に35装備に初級錬金つけてバザーに流し続けてたのがAAランク昇格という形で帰って来ました。ゴッソリと名声値を貰って、名声レベルも急上昇です。でもここから先はもう35装備では上がらないでしょうね。S級までは行かないとエプロン貰えないから頑張ります。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

