宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ルベカちゃんと記念撮影!

レーナム
 今日の討伐対象は夢幻の森のサブナックでした。わずか5匹でしたが、沸きがいまいちだったんで適当な数だったかもしれません。サブナックはカミハルムイ北にもいて見かけたら潰すようにしてるんですが、まだ100体に到達しませんね。このエリアの他のモンスターよりも適正レベルが高くて、結構危険なモンスターです。今はもうどうということは無いですが。
 今回はウェナ諸島のレーナム緑野で記念撮影です。基本的にウェナ諸島は熱帯的な味付けになってるんですね。だいたい毎日プレイする前(概ね仕事中だったり)に「今日はなにしようかなー」とか考えてるんですが、究極的に考えたらマイキャラの魅力を高めるのが自分のプレイの主眼である、という点から、未だ取得してない仕草を回収しようという結論になりました。で、このレーナムを経由してレーンの村へ行きましたですよ。ここはウェディの始まりの村で、多種族で始めるとなかなか行く機会の無い場所です。今は連続クエストもあるから、それ目当てで行く人は増えたでしょうけど。
ルベカ
 で、ゲットした仕草「ウェディのあいさつ」がこれ。あいさつ系仕草を各種族にあるから、他のも回収します。隣にいるのが、その連続クエストのヒロインである有名人名探偵ルベカちゃんです。いずれそのクエストもやってみましょう。シンテシスもぼちぼちレベル52だから、その辺のクエストのボスにも勝てるかもしれません。勝てないかもしれません。問題は時間の余裕かな。今回のシンテシスは戦士モードです。その場で持ってる適当な戦士装備に身体下装備だけ追加購入しました。アズランのマイタケが戦士レベル40を要求して来たので……その後も戦士のままでやってみたんですけど、回復出来るメンバーが一人もいなくて難儀したですよ。レーンに行く途中のクエストできりさきピエロ相手にするのが面倒でした。しかし急ごしらえだったわりに悪く無いマッチングの衣装になってますね。あれこれ検討してみた結果、シンテシスが取れそうな武器スキルは棍という結論になったんで、戦士で今後やっていくってことは無いですけどね。僧侶、盗賊、旅芸人かな? 爆裂拳が劣化した分、旅芸人は棍で活路を見出すってことになりそう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

