宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アグラニでドワーフの挨拶!

ラニアッカ
 ドワチャッカ大陸のラニアッカ断層帯で撮影。この辺は初めて来たけど、ムチャクチャですね! ドワチャッカの中間の都市ガタラから初期村へ行くというのに、なんでデンタザウルスみたいなレベル50オーバーでも危険なモンスターがうろうろしてるんだー! 実際にはガタラからアグラニへ向かうルートがふたつあって、片方は超危険ってことみたい。ラニアッカ断層帯はそのどちらでも通過するんだけど、例によって場所によって出現モンスターの危険度がまるで違う。怪獣だらけかと思えば、スーパー雑魚も棲息する。恐ろしい場所だ! おかげで一度自宅へ戻って列車でガタラへ戻って、と面倒なことしちゃったよ。ちなみにポーズはオーガの挨拶。
アグラニ
 で、こちらがアグラニ。どうやら鉱山の街みたいですね。初期村なのに上下二階層あります。定番のドワーフの挨拶もゲットして、ついでに通り道のモガレキャンプに行きたいという兄妹のクエストを受けました。こちらのポーズはベリーダンス。ドラクエの定番。ダンスといえばドラクエ8のバニーちゃんズのダンスは採用してくれない……だろうなあ。野郎オーガがやったら悪夢だし。
モガレ
 でもってモガレキャンプ。兄妹のクエストをクリアしようとしたらムービーが流れてビックリ。どうやらアグラニの5連続クエストの最初の奴だったみたいです。これ、今更新中の最新クエストですね。二度ビックリ。道理で名声値そこそこ入ったわけだわ。でも続きはまたいずれ。アズランですら第五話を放置中だしね。いや、五話に出るボスに勝てる気がしないんだわー。その前に天魔倒さなきゃ。
 そういやアグラニへ行く途中に周辺マップを開放してたらいわゆる業者パーティに遭遇した。普通にプレイしてる時「大事なマイキャラにオナラキングとか付けるのあり得ないわー」とか思ってたけど、意味不明なひらがなの羅列とか、マジ不気味で生理的な嫌悪感があるなあ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。