宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


負けたけどな!

 うぇーい! 今日は同僚と一緒に福岡ドームへホークスvsベイスターズ戦を見に行きました! やっぱたまーに見るなら交流戦が良いと思います!
 今日の先発は大隣vs井納でした。結果的には先発の出来の差が勝敗に結び付いたということになりますが、なんかこう、ホークスも打線がアレで結構球数投げさせたのに井納を捉え切れず逃げられちゃった、という感じ。そこそこ良い席を確保していてですね、マウンドから見てほぼ真横の位置で、投速に高低がはっきりとわかるナイススポットだったんですけど、スピードに関しては明らかに井納が上でした。その急速にやられたって感じでも無かったんですが……。大隣は4回までに4点失ってしまった以上、良い出来とは言えなかったのでしょう。が、ダメなりにどうにかして試合を壊さなかったって感じ? ホームランはソロで済ませ、強打者の前にランナーを溜める愚は犯さなかった。
 逆に撃つ方がことごとく2アウトからのランナーばっかりでねー。攻めあぐねるというより、攻め手が無いという。最終的に負けたホークスの方が安打数で上回ってただけに、なんとも言い様が無い。良かったの最終回2アウトから2点返したことですが、これも2アウトじゃなけりゃーなーと思わずにはいられません。ただ、球場で観戦した身で言えば、あれは超絶盛り上がりました。長谷川のバットを折りながら一塁にヘッドスライディングでセーフ!というシーンで「まあ許してやろう」的な気分になった人も多かったでしょう。惜しかった。
 ブランコって助っ人としてはあんまり大きく無いのね。柳田はともかく内川よりもはっきり小さかった。同僚は井納のヒーローインタビューをだいぶうらやましがってましたね。ホークスは今年の新人不作みたいで。
スポンサーサイト

comment

#No title
お久。

ん~どうでしょうね。ブランコは188、内川は185だそうです。構えとかそういう所の問題かな。
ブランコの場合は一塁手で二塁手が内村ってのがミソでしょうか。近くにいるもんだからギャップで余計お互いがが大きく、小さく見える、という(苦笑

ベイは新人が活躍しなきゃどうしようもない、という現実があるだけです_| ̄|○|i|l
  • by:汎通
  •  | 2013/05/24/22:56:50
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: No title
> お久。
>
> ん~どうでしょうね。ブランコは188、内川は185だそうです。構えとかそういう所の問題かな。
> ブランコの場合は一塁手で二塁手が内村ってのがミソでしょうか。近くにいるもんだからギャップで余計お互いがが大きく、小さく見える、という(苦笑
>
> ベイは新人が活躍しなきゃどうしようもない、という現実があるだけです_| ̄|○|i|l
いやー、ホークスはホークスで世代交代はしてますが、迫力では前世代に及んで無いし、
打つ方のコマが全然足りてない感じですね。
代打要員すらろくにいないという。
以前より小粒とはいえ、投手の方がまだ数いるような感じです。
  • by:宮上日陽
  •  | 2013/05/25/19:59:20
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

