宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


天魔クァヴァルナ撃破!

天魔
 このゲームにはボスを倒した時に自動撮影してくれる便利な機能があるんですが、特にそのために補正してくれるわけではないので、なんかこう、しょっぱい画像ばかりになります。それでも今回のクァヴァルナは右のバトマスプクリポが攻撃して終わらせたことがわかるだけかなりマシです。下手するとボスが画面にインしてないこともあったりしますからね。
 今回経験値稼ぎ要員としていつものように雇った武闘家+メイン職僧侶で挑戦して一度失敗。武闘家だとMP尽きた後にクァヴァルナの装甲を通すのがちょっと難しくなってしまうらしく、ジリ貧状態になってしまいました。で、敵HPが赤くなると同時くらいにこっちが痛恨喰らってジ・エンド。メンバーを一人会心特化武器のバトルマスターに変更し、あえてMP使わせずに序盤を過ごして、痛恨無効をマメにキープし、撃破に成功。こいつに勝てれば冥王にも勝てると言われてるし、この後レベル53に上がったしぼちぼち‥‥…いや、まだ冥王はしばらく後にしよう。ともあれこれでドルワームにも列車で行けるようになりました。地味に不便だったんですよね。後はルーラ後駅の近いロケーションが欲しいんですが、グレンだけは嫌だからなー。どうしよ。
海底洞窟
 で、クァヴァルナのいる海底洞窟入り口で一枚。これがプクリポの挨拶。エルフにやらせるとかなり微妙。でもこれ、女の子だからまだマシなんだろうなあ。オーガ男とかがやったら絶望的だ。
ボロヌス
 今回同行させたサポート仲間のウェディ男武闘家さんのドヤ顔が妙に印象的だったんで、撮ってみました。攻略の主戦はプクリポだったかもしれませんけどね。しかしまあ、こうしてパチパチ撮ってますけど、Wiiでプレイしてた頃の画像はやっぱ微妙。WiiUで映像の質はだいぶ上がってますね。そうじゃなきゃ困りますが。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

