宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


宮上のX計画!

 もうそろそろバイクを買い替えなきゃ、と言い出してはや半年くらい? 一月に「今年中に買い替える」と言った覚えが有るから、別段動きが遅いとかそういうことは無いのですが、まあ、あちこちもう限界が見えて来てるというのは事実です。むしろよく走ってくれてるよな。エンジンに優しい乗り方はしてないし、コケてオイル漏れがあって、慢性的にオイル不足の状態だったりするし。というか、そのコケたのがフレームにダメージも与えてたはずだしね。
 で、同僚に「車は興味無いんすよね。で、基本通勤用だけど、宮上さん遠出も好きですよね。だったら原付二種免許取ったらどうすか」というアドバイスを貰ってですね。法定速度が60キロまで解禁されて二段階右折の必要も無くなり原付とサイズ的に大差無く、渋滞のすり抜けも悠々可能。福岡の日中はこれが結構大きくて、速度さえ充分出せるようであればもう、目的地に車よりも早く到着出来る。維持費は格安で重量税も無い。で、調べてみたらつい先日にHONDAから二種仕様のズーマーの国内販売がアナウンスされたばかり! 発売は6月14日だから、輸入でなければまだ誰も乗ってない。あ、これだな、と思ったですよ。さっさと免許を取って夏までにXを買う! やっぱ欲しいものでなきゃモチベなんか上がらんですよね。
 原付二種というのはいわゆる一発取りも出来るということらしいですが、今回はちゃんと教習所へ通っとこうかな、と思いました。これで取っておけば、いずれ車を取る時にも楽になるし、今更でも取ろうと思えば取れるってこともわかるんじゃないかと。教習費用はそこそこかかりますけどね。私は夜勤で昼間寝てますが、上手く調整すれば時間も取れてサクっと取れちゃうんじゃないかな、とも思っております。さあ、どうでるかな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

