FC2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ダガーとモンハンP

 今日はモンハンをプレイしつつ、ストライクダガーに色を乗せてました。ん~~あんまりうまくいかない。この辺は来るべきX2のための先行投資的な部分があるから失敗してもそれはそれでいいとはいえ、どうもなあ。グレサフの上に白サフをかけてもキレイに乗らないっていうのもなかなか厳しいものがあります。それに今回は適当でいいやーと表面処理をサボったら見事にヒケを残してしまいました。やっぱ塗るならそれなりの手は入れないと駄目ですね。さすがにエアブラシの購入をちょっと考えるようになりました。ヨドバシではエアコンプレッサーとのセットで1万円くらい。オプションを含めるともっとかかるかな。昔を考えると高くはないけど、うーん、今後長々とプラモ作りを続けて行くつもりも無いだけに難しいなあ。筆で頑張るべきか。
 モンハンも心が折れ気味です。ぼちぼち30時間弱になるというのに、村長クエストレベル2を突破出来ていません。私が慎重派だということを考えても進行度が遅すぎます。飛竜だってイヤンクックしか倒せてません。この調子でプレイして全種類の飛竜を倒すとすると、いったいどれくらいかかることか。それを考えるとやはり難しいものが。砂竜のヒレが欲しいのに、クエスト一回クーラードリンク3本使って狩ってひとつも出ないんだもんなー。これは辛いですよ。
 こうなるとDSでまったりとやりたくなります。今ならやっぱりポケモンかな。でも年内にドラクエジョーカーと遊戯王とシレンもある。まあ「Weare*」やれよって話もありますが。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]