宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 2 10個入 BOX (食玩・ガム)

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 2 10個入 BOX (食玩・ガム)機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 2 10個入 BOX (食玩・ガム)
(2013/06/05)
バンダイ

商品詳細を見る

 自前で画像を用意出来なくて申し訳有りませんが、最近発売されたこんなものを買いました。ガンダムってのはもう長々と続いてるコンテンツで、何か新しい商品シリーズを立ち上げる度に初代ガンダムやらザクやらは商品化されます。糞矢鱈と出まくるこれらがある一方で、ほとんど商品化されないレアなモチーフもあるわけです。そういう意味では今回の4種は全て何度も商品化される恵まれた連中ばかりのラインナップではあります。それだけでは需要もいまいちなんでしょうが、たかだかひとつ400円程度でフル稼働、手首差し替え有り、武器も最低限装備という、食玩価格高騰化の中どうしてこんなものが出せるんだ?ということで、俄然注目を浴びたというシリーズでございます。とりあえず4種とも買いました。
 このサイズ、価格帯で稼働を実現したマグネットアクションというシリーズがかなり前にありました。今でもうちに二体ほど残ってます。片方は今回もアソートされてるmk-IIだったりします。これが時代の差ということなのか、両方を比べてみると情報精度の進化っぷりが凄いです。ぶっちゃけ動かなくてもこの値段で良いんじゃね?というくらい良好なプロポーションを誇ってます。マグネは小顔過ぎてダメですね。しかも今回、やたらと動く。可動範囲広いです。なんでこれで台座までつけられるのか、意味がわかりません。事情を知ってると「どういうオーパーツだよ」と言いたくなります。
 さて、一番出来が良さげなのはシャア専用ザクです。ザクってのは人によってイメージの落差が非常に激しいのですが、今回のコレは太腿のムッチムチ具合が素晴らしい。頭の角の分厚さが難ではありますが、そのくらい削ってどうにかするべきでしょうね。ザクバズーカを構えるための手まで付いてて至れり尽くせり。他に武装ついてませんが、そもそもシャアがアニメでバズーカ以外の武装を使うシーンがろくに無かったりします。これはガンダムの装甲が厚くてマシンガンでは抜けなかったため。
 ガンダムmk-IIはなんとなくMGを思わせるプロポーション。マッシブとまで行かないまでも、ガッチリとした漢然としたスタイリングです。アニメでの印象も強く動かしがいのあるアイテムになっています。武装はビームライフルとシールド。バズーカはありません。
 陸戦ガンダムは印象的なでっかい背中のランドセルがありません。その一方でライフルとマシンガンのふたつの武装がついてます。お得。陸戦ガンダムはその名の通り陸戦用であり、宇宙戦とは無縁です。なので唯一台座無しの方が雰囲気の出るアイテムです。ちなみに今回唯一の複数機運用されてる機体でもあるので、マニア的には品薄になる可能性の高いアイテムでもあります。
 でもって私がまだ見てないユニコーンガンダムデストロイ。故人的には一番要らないアイテムではありますが、出来は悪く無いです。というか4種類全部一定以上のクオリティがあるとか、すげえですな。今回第二弾で、前回はガンダムAGEの機体が混じってて自分的に要らんという感じでしたし、今回はほんと素晴らしい。

 というわけでオススメアイテムです。見かけたらひとついかがでしょーか。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。