宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冥王ネルゲル!

冥王の心臓
 遂に来た! この時が来た! ドラクエ10におけるラスボスである冥王ネルゲルとの決戦である。最近忙しくて迷宮と討伐というテンプレ的プレイしか出来て無かったけど、いい加減ルーラストーンの追加が欲しいと思ったのであった。これは最終決戦のために雇ったサポート仲間との記念撮影。オーガのラビリス、エルフのレイリィ、プクリポのリリちゅ、奇しくも全員女性キャラだったりする。これは本当に偶然そうなっただけ。ちなみにネルゲルの居城の冥王の心臓は、ラズバーンのいたレイダメテスの現代の姿で、中味はかなり崩壊している。サタンメイルがかなり鬱陶しい。
ネルゲル
 で、サクっと倒したネルゲルさん。途中でイベントが入りベリアル2体とアークデーモン1体を召還する。ベリアルはコインボスでもあるため、こっちも構えてしまった……が、雑魚バージョンだったらしくあっけなく散っていった。ネルゲルもまあ、それほどたいしたことはない。自分が僧侶でとにかく死なないしね。
ネルゲル2
 変身バージョンの冥獣王ネルゲル。進化の秘法系の強化ではなく、なんかでかくてマッチョになってしまった。物理完全無効なんていう反則的な特技を使う面倒な相手で、こちらがソロで仲間がサポートじゃなければ三カ所ある狙い所を逐一調整して簡単に倒せるんでしょうが、それが出来ないんで少し苦労しました。ま、でもどうにかなりました。とにかく、自分が死ななきゃどうにかなるのが僧侶。あと聖水結構使いましたね。とにかくこれでラスボス撃破。でもこれ、いわゆるバラモスとかムドー的立ち位置だったりする。真のボスの実装はまだこれからです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。