宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キン肉マン 43 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 43 (ジャンプコミックス)キン肉マン 43 (ジャンプコミックス)
(2013/07/01)
ゆでたまご

商品詳細を見る

 これが二世と合わせて通巻100冊目となるキン肉マンの43巻! 作者の大怪我があって連載ペースが大幅に落ちたのと、復刊の表紙全書き下ろしのために42巻から……というよりも連載時からだいぶ遅れての発売になりました。今回掲載のペンタゴンの話で年越ししてましたからね。というわけで、表紙だけで超ネタバレ。タッグ編でのマッスルブラザーズvs四次元殺法コンビ戦以来のペンタゴンの勇姿に興奮を隠し切れない! このシリーズにペンタゴンが出るという話は結構前からあって、大方ブラックホールとのタッグ戦になるだろうと予想されていたわけですが、まさかまさかの四次元エレメント交差。黒が裏返って白になる(笑)。ブラホをほぼ完封していたジャック・チーを圧倒してしまう闘い振りは凄まじいの一言ですね。正義超人はその中でもアイドル超人に名を連ねるメンバーとそれ以外で実力に大差がついてしまってますが、ペンタゴンはそれでも強かった。まあ、ジャック・チーが不用意だったのもあるでしょうが。「後は君がやるんだ」と言い残して再交代。でもその時にはもう全部終わってましたね。
 続いてタッグマッチになったバッファ・スプリングvsターボ・グリム戦。ただし、スプリングマンの標的があからさまにターボメンなので、ツープラトンはあってもシングル戦っぽい様相。スプリングマンのあの必殺技はこれまで「デビルトムボーイ」なんだと思われてたのに、「螺旋解体絞り」ということになりました。というか、このふたつの技は別の技だったという。トムボーイは階段を駆け下りて相手を襲うまでの攻撃動作で、それによって相手からはスプリングマンがブレて見えて避け辛いということらしい。解体絞り時に丸いバネをエッジ状にすることで切断力を増すってのは恐ろしいパワーアップですね。相手がターボメンじゃなければほぼ必殺でしょう。で、決め技はディアボロズロングホーントレイン。自分の身体が朽ちて行くのを認識しながらもターボ抹殺のために躊躇なく攻撃を続ける姿がまさに悪魔超人! カーメン以外はみんな負けたとしても執念を見せてた……と思う。
 で、スプリングとターボがほぼ相打ち状態ってことで、残ったバッファvsグリムのシングル戦へ。七人の悪魔超人の生き残りはもはやブラックホールとバッファの二人だけ。といっても、ブラホが生きてる以上、全滅落ちはまず無い。いやしかし、よくブラホは生き残ったな……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。