宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ世界の盗賊

 盗賊のストーリークエストをクリア。ファンタジー世界における盗賊ってのはきちんとギルドなんてのがあって、無法を許さない管理された存在だったりすることもあるのだが、ドラクエ10のアストルティアにおける盗賊がどうかというと、なんかこう、微妙。戦闘力は高いし「ぬすむ」も有効だから職業としては非常に優れている。でもこのクエストみたいに「義賊」を話に交えられると、じゃあ、そもそも誰から盗んでるんだよって話にもなってしまう。このクエストでは主にモンスターから盗んでたりして。「義賊」なんて言わずに最初からモンスター相手の専門職って感じにした方が、あくまで冒険における盗賊的スキルのプロフェッショナルって方がスッキリすると思うんだけどね。
 さて、僧侶、武闘家、盗賊に続いて旅芸人もレベル50に届きそうなので、次はそのクエストかな? 旅芸人は格闘のばくれつけんが弱体化して迷宮でも使い辛くなってのが、棍を身につけてなぎはらいを中心にかなり戦えるようになりました。なんのかんのでシンテシスもだいぶ強くなったなあ。同じレベル帯で同じくらい強いキャラはあまり見かけないですよ。上ならともかく。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。