宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


いざ花畑(はなはたと読むらしい)

 私は一度、高校出てすぐに原付免許を取ったですよ。佐賀で。でもその時乗ってたのが思い切り握っても時速30キロしか出ないというノロノロなシロモノで、乗るのも楽しく無くて捨てちゃって、免許自体失効しちゃったですよ。で、「仮面ライダー龍騎」の主役が乗ってたズーマーに乗りたくて福岡で改めて原付免許を取りました。その後一度免許を更新してるから、今回二種用の学科試験で花畑の試験場へ行くのは三回目ってことになり……あ、原付免許の時一度落ちてるから四回目か(苦笑)。これまではバスで試験場まで行ってましたが、今回は原付で。試験場自体ちょっと変なところにあるし、私自身若干方向音痴な面があるから、無事に到着出来るか心配でした。どれだけ私の行動半径が狭いかという話ですね。そんな遠くでも無いんだし。無事着いたのは良いとして、夜勤明けで職場から直行したから、ぶっちゃけ体力的にきつい。
 なんとか夏休み前で混雑する前にここまでこぎ着けることが出来て良かった良かった。自動二輪の受験者は私を含めて7人しかいなかったわ(笑)。でもやっぱ小型オートマ限定は私だけ。でもって合格者は私含めて三人だけ。お前ら学科試験舐め過ぎ。半減するようなもんじゃないだろー。その証拠に車組は7割くらい受かってたぞ。仮免がある都合でそもそも車の方が合格率高いらしいけどね。
 というわけで無事合格したってことで、さっそく新車買うよー!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

