宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


モニター、壊れた。

 仕事を終えて帰宅してみたら、PCのモニターが死んでおりました。タッチセンサー式の電源スイッチなのですが、これがうんともすんとも言わない。何の予兆も無かったんで、びっくりです。雷にでもやられたのかもしれません。それで実際職場では停電もあったことですし。
 しかし困りました。毎日PCを使うのが当たり前の生活を送っておりますので、こうしてモニターが使えなくなると大変困ります。仕方無いので、以前はWiiでドラクエ10をプレイする際に使っていたCRTモニターを一時的に復活させました。薄型テレビを貰ってもうお役御免かと思ってたのに、こんな調子で役に立つ日が来るとはまるで思っておらず、捨てなくて良かったなーという感じです。今この日記はCRTモニターで書いてますが、なかなか目に優しい画面で悪く無いですね。でも解像度が低いから使い辛い……仕方の無いことですけど。おそらく修理を手配するよりも新しいものを買った方が早くて安そうってことで、amazonに同じ21.5型の液晶モニターを発注しました。同じサイズでないとラックに収まらないので、大きくは出来ません。届いたらCRTはまたお役御免です。でもこいつは相当な年代物のはずなのに、平気で動くんだもんなー(笑)。壊れたモニターもそこそこ長い事使ってたし、特に文句はありません。ただ、あまりに唐突だったからビックリしただけ。
 にしても今のモニターは安い……アホみたいに安い。このCRTモニターの元々の値段は十倍くらいするんじゃないかな。弟の借り物だから私は知らないけど(笑)。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

