宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



天神水没

 台風15号、福岡直撃コース! なんか記憶に無いよなーと思ってたら、福岡への台風直撃は6年振りのことらしいです。ただ、もともとたいして強く無い勢力で、実際今日もたいして風は吹いてません。風対策はほとんど必要無いんじゃないかというくらいです。その代わりに雨が降ってます。平年比2%しか降ってなかった雨が、先日の降雨プラス今回のでめちゃくちゃ挽回したようですね。雨ヤバいです。本番はまだ明日なのに、川の増水がハンパありません。明日決壊する予定ですとか言われても納得してしまう勢いです。豪雨とまではいかないものの、強雨も長く降れば立派な災害。天神は今日のお昼の段階で水没してしまいました! 数年前に同じような水没をしてしまった博多エリアは治水の効果があったらしく、今回は普段通りのようですが。で、うち近辺がやばい……大丈夫かなあ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

