宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


打倒黒ゴマちゃん

モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 このゲームはストーリーモード的な「村クエ」と、通信協力の「集会所」の二種類の拠点があって、基本的に独立して存在してます。もちろん装備品は使い回せるし、食材強化クエストは両方にあって潰していかないといけませんが、同じようなキャンペーンを両方でやるということに違いはありません。で、集会所は複数協力プレイのためのモードなので、村と同じモンスターでもはっきりと強い。今回村で一度倒してるゴア・マガラとの闘いになりました。勝てばハンターランク3に上がります。
 村でも強かった黒ゴマちゃん、当たり前のように集会所だと猛烈に強い。最初の挑戦ではあっさり3乙喰らいました。攻撃力がハンパなく高い。気分的には即死ってくらい高い。二戦目、危険な怒り状態に二度なった時はこれで終わったかと思ったくらいです。が、基本懐に入れば危険度が下がるんで、そこでデタラメに剣モードで武器振ってたら怒り解除出来ました。敵が強くなればなるほど斧モードの頻度が減るのは辛いなあ。だって、マジ痛いんだもん。ダメージシャレにならぬ。この辺で仕事の時間になってスリープで持ち越し。帰宅後なんとか勝って次のランクに入りました。
 よくよく考えると3Gでは村クエクリアしてなくて、集会所もG級まで行けてないんですよね。今回はなんとか頑張りたいところですが、マジ敵が強い……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

