宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


いざ熊本へ!

 久しぶりに休みをもらえたので、これを活かしてズーマーXで熊本まで走って来ましたよ。主な目的はふたつ。系列店の様子を見に行くのと、家族が熊本に住んでた頃近所にあった中華料理店で食べること。片道おおよそ100㎞の行程です。黒崎行った時にこのくらいの距離なら軽い気分でも行けるとわかったので!
 例によって車の通行の減る深夜になるのを待ってスタートです。この時期になるともう夜は結構寒いですから防寒具はきっちり装備してます。このためにamazonで新しいリュックサックも買いました。ポケットの多さにちょっとびっくりしたりして。以前はいちいちミラーで確認して車を先行させなきゃいけなかったことを考えると、改めて50CCとは違うんだなって感じで、快適なクルージングが楽しめました。特に熊本入った後の峠は基本追い越し出来ない区間だし、あそこで煽られる速度だと辛い。二種だからコーナーでの小回りは抜群に効くし、今は逆に得意区間であると言えます。でもその区間、第一目的地付近で霧が発生。車体がビショビショになってしまいました。視界が危ういほど濃くはなりませんでしたけどね。
 で、ひとつめの目的地へは早朝に到着。二時間くらいでしょうか。早朝に着いたんで、ふたつめの目的地が開店するまでは一旦三号線沿いのネカフェで休憩です。「スティールボールラン」を無理矢理読破しました。以前に「最終巻だけ読んだらヤバいくらいつまらない」という感想を書いた覚えが有りますが、全部読んだ後だと印象変わりますね。でもやっぱ敵の能力がわかりづらい。今の「ジョジョリオン」は更に難しくなってるからなあ。
 ふたつ目の目的地は残念ながら今年の七月で閉店、宇土市へ移転しちゃってました……。これはかなりがっかりです。地元に根付いた店ってことだったのになあ。現地でファミレスに入ってもしょうがないし、別の中華屋で食べましたが、うーん、平凡。四川独特の超辛い麺料理が食べたかったのに。
 帰りは逆に真昼です。いやいや、さすがに混みますね。基本車の横抜けはしないことにしてましたが、あまりにアレだし、ここまで混むとのんびり並んでるバイクに車の方がイラつくかもってことで、ほどほどに抜けました。トラックも遅いし、全般的にスローペースで、必然的に往路よりも時間かかってます。それでもだいたい三時間くらいかな? 一日で200キロ走れたわけで、あと100キロ足して鹿児島まで行くのも無理では無さげ。50CCではまるまる半日近くかかったのが、深夜の運行を前提にすると7時間くらいで行けそうかな? Xは空冷だからやるなら今の時期が良い……これ以上遅くなると超寒そうだしなあ。あ、そうだ、今度は門司まで行こうかしら。
スポンサーサイト

comment

#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2013/11/09/16:13:10
  •  | 
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

