宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンタジーライフ LINK!

ファンタジーライフ LINK!ファンタジーライフ LINK!
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 なにかまったりと好きなようにRPGを遊びたい!ということで選んだのはこの「ファンタジーライフ」です。一見「動物の森」系統かと思いきや、HD機の「スカイリム」や「ゼノブレイド」に近いゲームってことで、非常に楽しみでございます。のんびりとした世界観でライフと呼ばれる様々な職業につき、あちこち冒険したり釣りとか料理とかそれこそ好きなように生活していくゲームってことで、アバターにはまたもや「戦国無双Chronicle」の世界から火狩さんを阿国さんに召還してもらって、とりあえず料理人になってみました。
 どっこい、料理人はあまり最初向きなライフでは無かったようです。貧乏な序盤なのに食材確保のために店で買ったりしないといけないので、なかなか辛い。売ってなかったら自分で採取……するにしても戦闘力に欠ける。なのにゲームのメインストーリーは進んで戦闘もこなさなきゃならない。そんなこんなで料理人で進めた最初のストーリーはあんまり楽しく無かったかも。料理スキルの取得を諦めて装備固めて短剣振り回してからぐぐっと楽しくなってきました。こうなると料理人でいる必要が無く、なのにメインストーリー進行中はライフ変更が出来ないという。で、今はストーリーに一区切りつけてあえて進めず狩人に転職、弓をポンポン射ってます。うん、この方が楽しいぞ。つーか、駆け出しの料理人を国を揺るがすような事件に巻き込むんじゃない(苦笑)。

 これとあともう一つ、こちらは中古で3DS版「デビルサマナーソウルハッカーズ」をゲットしてます。どっこいこれ、なぜかうちのメイン機であるLLだと起動しないんですよねー。「クロニクル2nd」もそうだったんですが、一部のゲームでうちのLLだと動作が不安定です。でも他の人でそんな声を聞いたことが無い。私だけか。ま、ノーマルの3DSで遊べばいいだけだから良いですが。貸してるのを返してもらおう。「ファンタジーライフ」やってるからまだすぐにはやらない予定だし。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。