宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ズーマーXが進化した!

 いかんいかん、気がついたらもう月末だ! 最低でも週一で更新しないとなあ。忙しいのは確かだけど、今後多少は解消出来そうな感じになってきてるし、もうちょい更新していきたい。

 さて、ズーマーXに乗り始めてから半年です。早いものですね。つーか、今年ももう一ヶ月経過か……ついこの間でうsが、私自身も誕生日を迎えてプレゼントをもらいました。で、先日、初めてバイクのオプションパーツというものを購入したですよ。先代のズーマーはシートを盗まれたんで一部パーツを交換したりとかはしましたが、正規品ではないオプションを付けるのはこれが初体験です。バイクは今、以前よりも趣味性の強い乗り物になってますから、カスタマイズする人の比率自体は多くなって……るのかな? やる人はやる、やらない人は全然やらない。私も一応これでやる人の側に入ったということになります。
 とはいっても購入したのは単なる風防。ウインドシールド、スクリーンとも呼ばれてるものです。バイクの前面についてるフロントガラスですね。最近のスクータータイプのバイクにはあんまり付いてません。空力的な意味で言えば、一般的なスクーターの形状自体が流線型をしているから必要無いのかもしれませんが、ズーマー、ズーマーXはそこんとこを考慮してないネイキッド仕様ですから、走行時の空気の流れを整える意味はあるはず!……という理屈。自分でもあんまり信じて無かったんですけどね。人に見せても「これで効果あるの?」と言われますし。でも実際に付けてみると効果あるんですよねー。握った感覚では付けてると5〜10キロくらい増しにスピードが出てるっぽいです。身体に直接当たる風も大きく軽減してるし、走行時の安定感も増したような? それに、不思議とズーマーXに似合ってるんですよね。それが一番大きいかも。
 最高速も以前より伸びてます。同じように握っても速度が出てるということは、燃費も向上しているのでは……? この辺は今後の検証待ちです。暖かくなったら、またツーリングに行きたい!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

