宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


鶏手羽今年一発目!

 久々に休みっぽい日が取れましたよ。というか、ここ半年で2日しか取れなかった休みが今月は四日くらい取れそうでビックリ。それがすべて実現するかどうかはわからないですけどね。休みが取れず、ここ半年出来なかったことといえば料理。というわけで本当に久しぶりに好物の鶏手羽白菜煮込みを作りましたですよ。でもどっこい、一番近所のスーパーには適度な数がパックされた鶏手羽も、1個丸々じゃなくて二分の一カットの白菜も無かった! なんて役に立たないスーパーなのだろう。この季節に白菜が無いなんてあり得ない。今日はどうしてもこれを作って食べたかったから、ちょっと遠くの、しかもやや高め、その代わりに良い物があるというスーパーまで遠征しました。お客さんすげーいっぱい。他所の24時間営業系スーパーなんていつ行ってもスッカスカなのにえらい違いだ。なんであれで潰れないんだろうか。
 ともあれ、鶏手羽白菜煮込みを作りました。実は年末のクリスマスパーティーで同僚の女性が作ってくれたんですけど「味付けは完全に醤油だけ。酒は使うけど」というのに信じてくれなくて私の作るものとはまるで異なるものになってしまってました。大雑把に言ってこの料理は「白菜しか入ってない鶏すき」なので、醤油以外で作るとしたらすき焼きの割り下を使うことになるのではないかと思います。さて、あえてちょいと高めの良い白菜を買ったということで、味はなかなか良好でした。手羽先も首尾良く10本パックをゲット出来て数食分になります。よしよし。最初のところだと5本パックしか無くてねー。
 休みだからツーリングに出たかったのに、あいにくの雨時々雪。断念。
スポンサーサイト

comment

#承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • by:
  •  | 2014/02/19/02:24:05
  •  | 
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

