宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


三瀬峠ファーストチャレンジ

 前回の八木山峠に続いて、三瀬峠に行って来ました。八木山は福岡市から東方向の飯塚方面に向かうルートですが、三瀬峠は南下して佐賀市へ向かうルートになります。多少微妙な天気ではありましたが、予報と天気図をチェックしてゴー。休みの日を逃したら、次がいつになるかわからないので、ちょっとくらいは無理もします。
 東区を出たらまず天神方向へ向かい、早良区へ抜けます。天神とか超久しぶりに行ったなー。今回は昼間の行軍だったから、普通に混んでてだいぶ時間がかかりました。例によって道を間違えたかと思い、途中で地図をチェック。そしたらちゃんと想定のルートを走ってました。方向音痴は自分の感覚を信じることが出来ませぬ(苦笑)。それは良かったものの、まだ峠に入る前の段階だってのに、雨が降りやがりました……。手袋と靴に入れる使い捨てカイロを買おうと立ち寄ったセブンの中で、雨宿りすることに。もう後には退けなかったし、雨が弱くなったタイミングで峠へ向かいます。
 カーブもそれほどきつくなく、路面も安定していた八木山に比べ、三瀬峠はめっちゃきついカーブとバンピーな路面の合わせ技で、走るの楽しいけどちょっと危ない感じ。これが普通の峠道だってなら、頭文字Dは相当にムチャクチャなことしてるなというしかない。私のズーマーXはこういう場所では車よりは小回りが効くから、どうしても前の車に追いついて、結果ノロノロ運転になってしまいますね。
 三瀬峠はルートがふたつあって、トンネルを突っ切る有料道路と、ぐねぐねくねりまくる峠道があります。もちろん後者を走ってます。カーブだけでなく勾配もきついですねー。で、走ってる途中で今度は雪になったですよ(苦笑)。峠を抜けた辺りで降りが酷くなり、雪がフルフェイスのバイザーに張り付いて視界を遮ってしまいます。もともと佐賀まで抜ける気はありませんでしたが、それでも予定よりも早く休憩してUターンすることになりました。確かセブイレの三瀬店だったかな。ここで雪宿りしてます。帰りは雨も雪も無く快適でしたね。暖かくなったら今度は佐賀まで抜けましょう。今回は天候の都合と、ナイススポットがあんまり無かったんで、画像は無し。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

