宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


むなかたリベンジ

 普通こういうことはあまりやらないと思いますが、今週もまたバイクで道の駅むなかたへ行って来ました。理由、先週同僚にお土産として用意したキビナゴの唐揚げが非常に評判良かったのに、自分の分を用意してなかったから。もともと私は子供の頃親に作ってもらってたキビナゴの天婦羅が大好きでした。やっぱ自分のも買うべきだった、食べたかった、ということで。
 ただ、普通に三号線を走って行っても面白く無いので、あえてルートを変更しました。201号線から県道35線を北上し古賀で三号線に合流。その後海老津で288号線を使って495線を横切りそのまま宗像の海岸沿いを走ってむなかたへ到着。惜しいことに微妙に天気が良く無く曇り空。晴れてたら絶景だったろうなあ。今回はカメラ持って行ったのに、撮影する気にはなりませんでした。というか、パラッと程度でしたけど、降りやがりました。危ないなー。
 現地では予定通りキビナゴの唐揚げをゲット。追加で焼きサンマ。今回のおみやげはアジとサバのみりん干しとイチゴ。どれもこれも地元産です。みりん干しは美味しかったらしい……また今度晴れたら買いに行こう。ただ今回は食堂で食べませんでした。消費税分価格が上がってたのと、ねぎとろ丼が無かったので。代わりに弁当売場のサバめしをベンチで食べて、ついでに宗像牛コロッケを購入。なんかやたら柔らかいコロッケでしたね。美味しかったけど。
 帰りは495号線から県道69号線、529号線、97号線を経由して3号線に入り、改めて35号線を南下しました。方向音痴の私が自力でこんなルート変更するのは無理です。スマホに入ってるナビって結構優秀なんですね。ちょっとびっくりしました。これは使える。手元のipod touchのアプリでは有料道路の使用不可設定のやり方がわからなかったんですが、こっちだと簡単です。弱点はGPSを常時オンにする必要があるせいでバッテリーの消費が激しいこと。同時にラインを起動させてたらゴイゴイ減って行きます。ってことで、いずれ鹿児島へ行く時にも使う用としてバッテリーの購入を考えてます。もちろん大容量が良いですね。ま、確認する時だけオンにするという手もありますが。あ、あと思わずバイクにスマホを固定するスタンドも発注しちゃいました。勢いで頼んじゃったけど、ズーマーXに装着出来るかどうかちょっと微妙だったりして。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

