宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



多分、今期最後の寒い日

 なんだこの寒さ。全国的に寒いらしいですが、福岡も寒いです。というか、宗像で雪が降ったというウワサを聞いたりもしたのですが……本当かどうかはわかりません。私が宗像へ行ったのは寒くなる前日だったんで、ラッキーでしたね。マジで寒いんですけど、さすがにもう灯油はありません。仕方無く電気ストーブを使ってます。これだと部屋全体は暖かくならないんですよねー。夜中着替えて出勤する時が厳しい。でもなんか、今週中には逆に暑いくらいになるとか……天気の野郎も極端に走るなあ。桜もそろそろ散っちゃうな。

 完全に新たな趣味としてツーリングが定着して来た感があります。休みさえ取れればとりあえず九州全県を制覇してみたいところです。現状では福岡、佐賀、熊本の三県のみ+山口。近場ではとりあえず大分かー。長崎は近そうでそうでもなく、宮崎は完全に遠い。経路的に単純な鹿児島の方が早いかもしれないくらい。で、ツーリングといえば撮影。久々にデジカメについてあれこれ調べてみました。自分的にマクロ撮影にも強いものが良いんですが、最近時間が無くて玩具も以前ほど買って無いし、そう考えると手元の二台で充分賄えてしまうような気がしないでもないです。スマホの普及でデジカメが売れなくなって来てるといいますが、実際に両方使って見ると差は歴然だと思います。つーか、スマホのカメラ、基本的にダメじゃん。かといってカメラとしての機能を強化するのもちょっとね。現状でもバッテリーの持ち具合の悪さがスマホの欠点なわけだし。となるとなー、今のままでいいやという結論?

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

