宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レオパルドがスノウレオパルドになった!

 ゴールデンウィークだというのにアホみたいに忙しい中、「艦隊これくしょん」がMac上で動作しなくなりました。おそらくはフラッシュのバージョン的な問題です。もうサポートも切れた古いバージョンのOSでしたんで、フラッシュを更新することも出来ないという。仕方無く、OSをバージョンアップしました。10.5.8だったのが10.6.8になってます。それに伴い各種アプリケーションも更新されました。しかし、今のMacOSは既にマーベリックの時代。10.6ですらもう時代遅れという……あ、ちなみにAppleストアの通販で買いました。2000円しないくらいです。Macはバージョンアップにお金かからないんですね。でもこれより先のバージョンにしようと思ったら、本体のメモリが足りません。OSが古いんだから、そりゃー本体だって古いに決まってる。で、10.6もメモリギリギリで以前より動作が苦しくなりました。あと一年以内くらいに新しい本体を買う必要が出て来そうですね。おそらく併用という形になるでしょうが……最近のMacはディスクドライブが無いからなー。
 ともあれ、イベント期間中だというのに遊べなかった「艦これ」に再突入することは出来ました。おそらくイベント海域全てをクリアすることは出来ないでしょう。うちの艦隊はまともに育てた戦艦が比叡くらいしかいないからな。なんとか工作艦明石くらいは手に入れたいところ。でもやっぱいくら「艦これ」が基本無料で出来るといっても、ネットゲーはネットゲーですね。このまま再イン出来るようにならなかった可能性もあって、すげーモチベーション下がりましたからね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。