宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


チャージアックス4G!

 初めて更新を一ヶ月以上開けてしまいました。理由は簡単、その間一日も休みが無かったんだよー(泣)。この間も休み取れたと思ったら某S国人のスタッフが来なくて連絡したらもう酒飲んでて来れないってことで急遽職場に駆けつけてさー、大変だったわ。人手不足やらはある程度解消しつつあるから、今後もこの状態が続くってことは無いと思うけどね。少しは楽したいわー。

 とはいえ、モンハン4Gは発売以来ちょこちょことやっております。私のキャラはチャージアックスの火狩と片手剣の木曾のふたりがいますが、今は火狩をメインして進めています。チャージアックスは典型的な器用貧乏武器で無印ではフラストレーションの溜まる性能でしたが、今回は大幅に強化され、使い易い武器も増えました。瓶の使い道も全消費する属性強化と超解放斬りのふたつが追加されガンガン使って行けるようになっています。剣モードでも弾かれない盾突きが追加されました。ハンパ無い火力に手数も増え、スタンが取れて尻尾も切れる。地味過ぎて知らない人も多いガードポイントもこっそり強化。やっとこさ貧乏と言われない素敵器用な武器へと変貌したのです。使っていてとても楽しい!
 「3G」の時は結局G級まで行けませんでしたが、今回は友人の協力もあってダラ・アマデュラやウカムルバスまで倒しています。今はG級入り口のG1で奮闘中。武器は良いのですが、この段階だとあまり防具が強化出来ません。本当にちょっとずつ進めている状態です。基本ソロプレイですからね。武器種そのものの強化もあって、プレイスタイルもかなり変わりました。ガードポイントを積極的に使うようになったのが一番の違いでしょうか。属性強化状態でガードポイントを決めると、盾が爆破します。これがなにげに気持ち良い。積極的な守りの存在がチャージアックスを格ゲーチックな操作感にしてますね。
 どうせエンドコンテンツまでは辿り着かないと思いますが、行ける所までは行きたいなー。

 今日から急に寒くなりました。ストーブに初めて火が入ってます。風も強くて、ツーリング行きたかったんですけど、これは見送った方が良さげ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

