宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ガララアジャラ亜種

 急激に寒くなりました。帰宅してこりゃやばいと今冬用の灯油を買いに行くと、スタンドで給油中にパラっとではありますが雪が視界を横切るではありませんか。そりゃ寒いわけだわー。先週まで風雨の夜中に半袖で外に立ってても寒く無かったってのに、極端から極端に走りますね。体調には気をつけなければいけません。天気も悪いってのが痛いなあ。バイク乗る時の装備も二回りくらい強化しないと厳しいですよ。

 相変わらずぼちぼちと「モンハン4G」をやっています。ギルドカードのことが無ければ新型3DS欲しいんですけどねー。フレームレートがかなり安定するらしいです。本当にぼちぼちとした進行なので、実際あんまり進んでません。ガララアジャラ亜種というキークエ担当モンスターの悪評を事前に聞いてしまっていたため、かなり長いこと敬遠してました。が、今日ついに踏ん切りをつけてクエストに挑戦、倒しました。なにがウザいって鱗をばらまいて放つ反射ブレスでしょう。口から放たれたブレスが一度鱗に反射してハンターを狙うという攻撃で、えらい角度から飛んで来るためとてもやりづらい。ただ、来ると分かって身構えていればガードは出来ます。極力慎重に戦い、残り時間10分を切ったところで無事捕獲に成功です。これで緊急クエスト出現。セルレギオスを倒してしまえばG2に昇級出来ます。上位のセルレギオスは二頭同時でもない限りやられたことはありませんが、今回はG級。さあどうなるかな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

