宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっそく調子に乗る

 やっばいなこれ! 昨日ゲットしたbluetoothのキーボードが快適過ぎる(笑)。エレコム独自に配信してる日本語アプリじゃなくて、Google日本語入力をダウンロードして使ってみたら、きちんとキーボードの刻印通りのタイピングができるようになりました。タッチの感触は普段メイン機で使ってるものとはだいぶ違いますが、決して悪くはないですね。安いしもうちょい剛性不足かと思ったらそんなこともないし、これはもう充分に使って行けます。なんとか持ち運びにも耐えうるサイズでもありますし、なにげにタブレットのスタンド機能がナイスです。おまけかと思ってましたが、これ、タブレットを挿すと自動で電源が入ってそのまま接続もしてしまうのです。私の機種には入ってませんが、ものによってはタブレットでも表計算ソフトが入ってるし、というかあるいはデスクトップパソコンからメインの座を世代交代する時期がやってきちゃったのかな、という印象もあります。大げさでしょうか? 一応外部接続でハードディスクとかもつけられるみたいだしなー。携帯サイズのカードリーダーを持っていればデジカメで撮影した画像をその場で即タブレットで確認出来たりもするし、旅のお供にもばっちりです。今度ツーリングに行く時はぜひ持っていこう。もう寒くなってしまった今では、どこに行くのかが問題ではありますが……。
 久々にタイピングが楽しくなってきてしまったので、試しにAndroidアプリのタイピング練習ソフトを探してみます。なんか楽しいがのがあると良いなー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。