宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット始めました

 実はダイエット中です。かつて70キロ近くまで行った後に仕事が忙しくなり勝手に減り始めてたのに便乗してダイエットを決行。55キロまで減らしたことがあります。今回はそこまで増えてはいないんですが、自分の中でこれ以上は危険水域というラインに踏み込んでしまったので、ダイエット再開することにしました。
 私の場合どんなことをしたかというと、炭水化物の摂取を出来る限り少なく、油ものを意識的に避け、飲料はノーカロリー限定……という感じ。特別運動をしたとかそういうことはありませんでした。今回も基本的に過剰鬼ならない程度に食事制限をしていますが、少しは体を動かした方が良かろうということで自転車を買いました。すべての通勤に使う……というほどではありませんが、急を要さない場合や、バイクだと運びづらい荷物があるときなどに使っています。
 そんなわけで、かなり久しぶりに自転車に乗ったんですが、正直言って酷いですな。体力の衰えは感じていたものの、これほどまでとは……。買ったのはギアの無いすごい安物で、全然スピードの出ないシロモノです。もっともダイエット目的なのですから、スピードの出る出ないはたいして重要ではありません。きついのはとにかく想像異常に太ももにダメージが来ることです。そういえばなー、足がめっきり上がらなくなったよなー……。これだけ運動不足ならそりゃー太りもするわけですわ。購入した日乗って帰る時に、あまりのだめっぷりに愕然としました。
 今でも乗ると太ももが辛いことには違いありません。とはいえ、さすがに多少は慣れて来て以前よりはまともに乗りこなせるようになってきました。筋肉痛で苦しむなんてこともありません。本当は毎日乗るのが良いんでしょうけどね。帰ってすぐに寝ないといけないなんて日も少なくないので。
 バイクを買う前は自転車ひとつでどこまでも走ってたってのに情けないことです。それだけバイクが便利なんだってことでもありますね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。