宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアは嬉しくない

 例によって私の石橋を補強して渡る方針のため、「DQMJ2」の進行が鈍いです。さっさとクリアして次のゲームに移行したいなーと思っているのですが、これはもう性分であるとしか言いようがありません。不安要素を排除することでスムーズな進行を実現することと引き換えに時間を差し出しているわけですが、それが結果として進行を鈍化しているという矛盾……なんといいましょうか、困ったことです。ただ、そう考えると本来「艦隊これくしょん」というゲームは私とは相性の良くない作品だと考えられます。これはどれだけ練成を重ねてもランダム要素による目的の未達成の可能性を排除出来ないものであり、不安要素の排除=ド安定した戦力による無双と考えると、到底それを実現出来るようなものではないからです。ましてオンラインゲームであるがゆえに、いずれ至るデータの消滅が不可避であることを考えると、なおさらです。
 そういうこともあって「艦これ」以外のゲームをだらーっと根を詰めずにやりたいわけなんですけどね。やっぱハクスラやりたいなあ、ハクスラ。遊びやすくて楽しめるハクスラ、どっか出して欲しいもんだわー。

 以前にコナミのDS「悪魔城ドラキュラ」シリーズが非常に高騰としているという話をしたことがあったと思いますが、同じようにプレミアの付いている作品が近年増えています。プレイ環境が健在だからというのも一因なのでしょうが、コナミみたいにもう廉価版の発売も絶望的だったりとかそういう点もあるでしょう。サターンの時ほどソフトのコレクション欲が無いといえば無いのですが、手を出していない名作クラスのタイトルのいくつかはやはり手元に置いておきたいと思います。というかうまく入手出来たのなら、「DQMJ2」の次くらいにやりたいなーとか……いややっぱポケモンもやりたいけど。ポケモンやるなら新作か、アルファサファイアかどっちかかな?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。