宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テハハハハハハー!

 急激に寒くなってきました。私の自宅は一人暮らしにしては広いものの、作りが古く自室と今を区切っているのはガラス戸です。しかも私のPCはそのガラス戸のすぐ横に設置してあって座っているだけで良い感じにひんやりとした空気が流れ込んできます。これは寒い。近年の首の調子もあって寝る時にあまり厚着をしたくないということもあって、せめて自室内の暖房くらいはきっちりなんとかしておきたい……ということで、ガラス戸に防熱材を貼り付けることにしました。
 この防熱材、Amazonで調べてみると思ったほど安くなく、なおかつマケプレ扱いだったりして買い辛い。やむを得ずバイクで運ぶのに向かないアイテムであるのを承知で地元で購入してきました。うーん、これ、どこからどう見ても緩衝材ですな。いわゆる荷物のパッケージングに使うぷちぷちというアレです。ペインマンです。ガラス戸の大きさに合わせて加工しやすいのは確かですけど、こんなもんで効果があるのかいなーと思ったら……どうやらそれなりにあるようですね。それに九州ではともかく、寒い地域ではわりとメジャーだったりするんだそうで。後は室内の空気の循環を良くすればおそらく問題無さそうです。扇風機を使うのもわりかしメジャーですが、図体の大きい器具を部屋にふたつも置くのは気に入りません。USBファンでも使ってみようかしらん。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。