宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



5月に休めるらしいぞ!

 決算期だからというわけじゃないのでしょうが、なんかやたら忙しいです。うちの会社の社員はほとんど全員めちゃくちゃに忙しくしてる感じなので、さすがにそれじゃいかんでしょうということで、社長直々に「5月に10日くらいまとめて休み取りなさい」という指令が下りました。今のポジションに付いてから約三年、連休というものを取ったことがありません。というか最初の半年は休みそのものが無かったりしましたっけね。社員がふたりパンクしたらゲームオーバーという綱渡り営業は、むしろ今まで破綻してなかった方がおかしいというべきか。インフルエンザも流行ってるし、今現在進行形でヤバイです。
 ここ最近天気が地味に悪い中、珍しく天気になりました。ということで気晴らししたい時の定番、プチツーリングに道の駅宗像まで行ってきたですよ。夜勤明けなおかつ、宗像まで行って帰って4時間もしたらすぐ出勤というハードワークの中ではありますが、ここを逃したら次に行けそうなのがいつになるかわかりません。強行軍です。朝方は気温も7度くらいまで下がって結構寒かったものの、天気のおかげで昼間はバイクに乗っててもほぼ寒さを感じなかったのはありがたい。現地まで行って弁当買って、あそこはすぐそこが海なので砂浜まで行って食べて、すぐに帰って来ました。しまった、パンとかも買えばよかったかもしれない。
 一時間ほど寝てまた出勤して帰宅してまた朝方仕事に出ていって、正直身体のほうはガタガタも良い所です。最近はハードワーク後にゆっくり風呂に入ると全身が悲鳴をあげるようになりました。昔みたいに回復してくれたりしません。体力の衰えは確実にやってきています。今でこそ悪玉コレステロール地の高さ以外はほぼほぼ健康ですが、それもいつまで持つかわかりません。ぼちぼち自分の身体のことも考えないといけない時期に来ています。それでも肉体的な疲労と精神的な開放感は別なんですよね。気晴らしが無くなったら身体よりも先に心のほうが潰れてしまう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

