宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ソウルシルバー・カントー地方へ!

 チャンピオンロードを駆け抜けいよいよ四天王+チャンピオンとの戦いです。といっても最後のジムリーダーイブキ戦の体たらくを考えると、そのまんまで勝てるとはとてもじゃないですが思えません。それでも試しに戦ってみました。そしたら初戦のエスパーポケモン使いイツキ、毒ポケモン使いのキョウには勝ててしまったですよ。もちろんこちらも大被害を被ってはしまいましたが、とにかく勝ちました。でもって格闘ポケモン使いのシバにもなんとか大苦戦の末勝利。最後の一匹もHPが黄色くなってるという壊滅状態です。手持ちの回復アイテムで立て直そうにも3体まで蘇らせるのがやっとという有様で、さすがにこれでは四天王最後の悪ポケモン使いカリンには勝てるわけがない。あえて回復させず、一体だけで玉砕しました。
 とはいえ「これなら多少レベリングすればどうにかなるんじゃないか」という自信は深めました。後日それなりにレベリングした手持ちで再度挑戦、見事チャンピオンのワタルまで撃破に成功します。四天王は結構楽々でしたが、さすがにチャンピオンは強かったですねー。イブキ同様無理やり勝った感アリアリです。
 現在はジョウトから船でカントー地方に渡り、新たな八人のジムリーダーと激闘中です。カントー地方ってのはいわゆる初代のお膝元でして、ジョウトではチャンピオンに勝った編成だというのに最初に戦ったエスパーポケモン使いのナツメにぎったんぎったんにされました(苦笑)。強いぞこいつら……。この8人を倒して、カントーの四天王+チャンピオンに勝てばとりあえずこのソウルシルバーも一段落となります。でもまだまだかかりそうだわー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

