fc2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2 応援八日目

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2 燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
Nintendo DS (2007/05/17)
任天堂
この商品の詳細を見る

 うーん、今日は調子悪い? 団長グラマラススカイでなんとかハイスコアに肉薄する点数を叩き出すことは出来ましたが、それ以上へ行くことが出来ません。さすがに完全パーフェクトはなかなか難しいですね。それでも合わせ易いことは事実&難易度も高く無くプレイしててストレスが溜まることもあまり無いので、気長に頑張ります。長期戦です。
 団長バンビーナのパーフェクト攻略に成功しました。数度普通にクリアすれば最後までつなげられるかどうかの判断はだいたいつきますね。ダメそうなら多少ミスっても続行して練習してスキルをあげる。このゲームに限らず音ゲーはその繰り返しですね。応援団と他の音ゲーの違いは複数のボタンを使ったりしないため、純粋にリズムを重視していればなんとかなるところでしょうか。瞬時に判断すべき情報の量が少ないことが敷居と、無駄に難易度を上昇させることを防いでいます。タッチマーカーと短いフレーズマーカー&往復の判断だけはなんとかしなきゃいけませんが、ロールマーカーを判別出来ない人は普通いないでしょうし。
 ……ただ団長バンビーナはさすがに難易度高かったです。ミスってないのに気合いゲージが減っていって叩いている途中で強制終了を喰らったのはこの曲が初めてです。つまり今後はある程度の精度も要求されるということですね。噂によるとチアbelieveあたりになるとSを取るようなプレイでもクリア赤信号になるとか……それは嫌だなあ。あと団長バンビーナは連打の部分でちょっと難しい部分がありました。ただ団長少年ハートみたいにリズムに乗れなくて目押しで対応するしかないようなレベルではないんで、プレイしててつまらないなんてことはありません。それでもなんとかAランクでフィニッシュすることは出来ましたから良しとします。この曲でSを狙うのはちょっと苦しそう。なんか妙に点数も伸びなかったし。
 改めて過去のプレイ履歴をチェックしてみると、団長でBランクフィニッシュに留まっている曲がひとつもありませんでした。やはりそういう意味では田中、一本木の簡単な曲の方が難しい面もあります。
 続いて団長族を開始してます。これは苦戦しそうです。でも叩いてて楽しい。ゲージも凄い勢いで減って行きます。こりゃ大変。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]