FC2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

いつでもクライマックス

大合奏バンドブラザーズDX大合奏バンドブラザーズDX
(2008/06/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 ちょっと無謀だったかもしれません。仮面ライダー電王の劇場版「電王vsキバ」の主題歌として使われている「ダブルアクションクライマックスフォーム」の制作に取り組んでいます。なにが難しいってラップ部分をどう再現するかでして、メロディーに乗ってない音をどうしたら良いのかわからないのです。やめときゃ良かったかも(苦笑)。現状なんとか上手く出来てる……とは到底言えません。それにまだまだ序盤て段階なのにボーカルパートにズレが出ていて困ってます。他のパートできちんとリズムを取らないと私じゃ修正は難しい。
 しかしまあ、面白いです。これは反則ですよね。音楽というジャンル自体を楽しむゲームになってますから、これが面白く無いはずありません。でもちゃんとしたものを作ろうとするとちっとも楽出来なかったり。だいたい譜面とか持ってないから、曲の打ち込みを耳コピに頼らざるを得ません。私みたいに音感に乏しいともう大変(泣)。だからといって気を詰め過ぎると多分続かないです。
 あと再度「めいびー」の譜面に挑戦してみました……が、やはり譜面がアクロバティック過ぎる。それでもちょこっと。ちょこっとね、出来なくはなかったですよ。読めない譜面に頼るか、耳コピに頼るか、私レベルだと大差無いかも。

 昨夜はいきなりの大雨で大変でした。梅雨の雨じゃありませんでしたね。稲光も閃いてたし、夏の夕立ちの雨です、あれは。全然夕方じゃないけど。そういえば梅雨ってもう明けたんだっけ?
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]