FC2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時の中騒いでたい

大合奏バンドブラザーズDX大合奏バンドブラザーズDX
(2008/06/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 やった。四日がかりで完成にこぎつけましたよ「Double-Actin CLIMAX form」。個人的に気になる所はあるし、完成度たかいとも言えないものの、とりあえず出来ました。「DX」で完成させた実質的な一曲目ということを考えると上出来ではないでしょうか。そもそも原曲は音を重ね過ぎで忠実な再現とか無理無理。もっとシンプルなものをチョイスするべきでした。まあ、いいか。
 ところがどっこい完成後に問題発覚。投稿しようと思ってJASRACで権利関係を調べてみたら、どうやら投稿不可作品だということが分かってしまいました。なぜ? この「Double-Actin」という曲はもともと「仮面ライダー電王」で戦闘時に使われる挿入歌で、電王のフォームによって曲が使い分けられています。無印(ソード)、ロッド、アックス、ガンの4種に後から牙王、コーヒー、ウイングの3曲、さらにピアノフォーム4曲が追加され、「CLIMAX」は最終回後の劇場版「電王vsキバ」にて主題歌として使われました。挿入歌じゃなく主題歌扱いだから他のフォームよりこっちが良かろうと思ったのに、よりによって「CLIMAX」だけが投稿不可(泣)。他は全部オッケーなのに! ピアノすらオッケーなのに! これにはさすがにがっかりです。どういうことか。
 さて、それでもなんとか完成させてみて分かったことがあります。アルバムではなくシングルで持ってる曲なら、ボーカルパート以外はインストゥルメンタルのバージョンを使って耳コピするのが良いという事ですね。「CLIMAX」もシングルで持っててインストゥルメンタルのバージョンがあるんだから使えば良かった。ipodに入れてなかったから完成させてから気づきましたよ。アホですね。
 まあとにかく、「CLIMAX」もDVD発売に合わせて権利関係がちゃんとするかもしれませんし、待っておくことにします。でもって次の曲ですね。まだ決めてません。なににしようかな。今もうすでにちょっとした予感があります。これまでの単一ゲーム最多エントリは「遊戯王2008」の21回でした。「バンブラDX」はこれを超えそうです。
 ダウンロードの方では「経験値上昇中☆」が来てました。しかもふたつ。水戸黄門のBGMとかほとんどなんでもありですね。なのにどうして「CLIMAX」が駄目なのよ、まったく。いつまでも様子見もアレなんで、明日当たり五曲厳選して落とす事にします。

 弟が近々久し振りに福岡に来るらしいです。ついでに「めいびー」のサントラ返してくれるそうな(苦笑)。持ってかれたブツのうち「ドラクエV」と「てんたま2」は自分でもう一回買ってしまったですよね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。