FC2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

オシリスの天空竜

遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008
(2007/11/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 一般的に「遊戯王」といえばジャンプで連載されていた無印の漫画作品を思い浮かべるのではないでしょうか。私みたいに原作読んでなくて「GX」から入った者は別として。で、原作で一番盛り上がったのがバトルシティ編の決勝トーナメントでしょう。その後は尻すぼみ……というか、そもそもカードバトル漫画じゃなかったわけで、ああいう収束になったのも理解は出来ます。
 その盛り上がった時点での主人公武藤遊戯のフェイバリットカードこそ「オシリスの天空竜」です。いわゆる神のカードですね。一応カード化はされていますが、禁止うんぬんではなく公式の大会では使えません。番外扱いといったところでしょうか。ですがゲームにはかなり劣化した性能で存在します。「遊戯王2008」にもデータは入っていました。ただしこれまでほとんど入手する手段が無かった。それが今日のダウンロードで解禁になったのです。ゲーム発売から八ヶ月。長かった。ちなみに今日限定なのでゲットし損ねたら大変ですよ。
 オシリスの能力は大雑把にわけてふたつ。手札×1000になる攻撃力と、攻撃力2000までのモンスターの通常召還をアウトにする効果です。前者は今なら生贄三体必要なオシリスより手っ取り早く攻撃力を得る方法があるし、後者も特殊召還に対応してないからいまいち。魔法罠も対象にならないというだけで、もともと対象をとらない魔法罠には無力。となると結局の所前者の能力を活かした一撃必殺を狙うのが望ましいということになります。
 とにかく手札を増やす事。8枚あればワンキルですが、通常7枚以上になったら手札を捨てなければいけません。なので6000くらいを目処に手札増強。あと相手フィールドが空いていることが望ましい。となると相性が良いモンスターはやはりD・HEROです。ダイヤモンドガイの効果で上手くデルタハリケーンあたりをひけたら一気にドーン。上手く決まればちゃんと勝てます。試しにデッキを作ってCPU相手にデュエル……オシリス出す前にブルーDで買っちゃうな(苦笑)。
 続いて「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」もラインナップされています。これらはまたまったく別個のデッキが必要になりますね。オベリスクは普通に強いし、ラーは劣化していてもエンドメーカーであることに違いはありません。まあ、勝つ側になるか負ける側になるかは微妙なところですが。しかしほんとに待たされたなあ。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]