FC2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父よ叔父よ弟よ

 昨日二年ちょいぶりに弟が東京から帰福してきたので、せっかくだからということで家族揃って食事をすることになりました。が、鹿児島の両親はチケットが一枚しか取れず、父だけ来るということに。連休中でしたからね。父を見送る時、同じ便なのにバス三台で来たくらいで、とんでもない大入りでした。
 父が還暦なのです。お祝いということで時計をプレゼントしました。父の趣味の登山に向いた高度計など様々な機能を備えたちょっとしたものです。最近の時計は気圧やらなんやらを完治して天気予報まで出来てしまうのですね。オドロキです。高度も一定の間隔で計測して、今どういうペースで登っているのかわかるようになっているそうな。でもどっかの家族連れが同じものを子供に買い与えようとしてたのが微妙。子供には高価過ぎやしないか。今時携帯持ってりゃあんな時計なんか要らないだろうに。ともあれお父様おめでとうございます。入院加療のおかげで貧乏な私はほとんどお金を出せませんでしたが……。
 でもって食事。長く福岡に住んでいますが、博多近辺でちょっと改まった感じで食事をする良い場所ってのがまったくわからず、某博多駅地下の中華料理屋に落ち着きました。以前叔父とも来たことがありますが、当時より美味しかったような気がします。個人的にとても満足。
 今日は今日で弟とその叔父のところへ。相変わらずマイペースな人で、私が本来なら寝てる時間に起こされて行ったんで食事とか出来る身体ではなく「雑炊とかにしようかな」と言ってたのに、連れて行ってもらったのは思い切り焼き肉屋でした(苦笑)。言わなかったかな……私、内蔵ひとつ除去して一番食べちゃ行けないのが焼き肉だったんですが。たぶん「若い人に食事をおごるなら焼き肉をガッツリ!」という気分だったのでしょう。ま、弟は満足したようでなにより。私は当分焼き肉と縁無いでしょうなー。肉を食べるならしゃぶしゃぶで。
 弟はもうちょい滞在するそうな。でも次に会うのはまた当分先かな? その時にはどっちか結婚とかしてるかもね。あっちの方が確率高そうだけど。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。