FC2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スライムマスター戦記6

生徒会役員共 1 (1) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共 1 (1) (少年マガジンコミックス)
(2008/08/12)
氏家 卜全

商品詳細を見る
祝、氏家ト全週刊復活!

ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2008/07/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 進行という面から考えると、まったく進んでいません。現在はぐれメタルを狩るための下準備をしております。ただ単にはぐれメタルを狩るだけなら毒針を装備出来るスライム系モンスターが必要以上に揃ってますし、そのラインから外れているスライムナイトもデーモンスピアを使えますからまったく問題ありません。最初のターンではぐれメタルが逃げなければおおよそどうにかなる体勢です。
 問題になるのは同所……エビルマウンテンふもとに出現する他のモンスターが強いということ。どのみちここまでわりと貧弱な装備で闘って来ましたから装備の強化は必要なわけですが。で、お金を稼ぐためにはゴールデンゴーレムを狩るのが一番です。ぶっちぎりで取得金が多いモンスターでして、エビルマウンテンふもとでの戦闘一回で得られる3倍の金額を一匹から得られます。ゴールデンゴーレムはジャハンナ付近に出現しますから、ここで闘おう……と思ったら、やはり敵が強い。特にホークブリザードが危険です。スライムナイトの数少ない泣き所の冷気耐性をついてきますし、ザラキで一発死も珍しく有りません。ここにははぐれメタルも出ないということで、悩んだ末に狩場をボブルの塔に変更しました。
 今の戦力ならボブルの塔の敵はさほど苦にしません。主人公がベギラゴンを無効化することすらあるくらいです。回復も賢者の石と祝福の杖で充分間に合います。それにしては得られる経験値もなかなか高い。ひとつ問題なのは馬車が入れないため、二軍のレベルが上がらないこと……これは後のはぐれメタル狩り本番でフォローします。しばらくはここでお金稼ぎですね。
 HP96の時点でメタリンのレベルが頭打ちになったくさいです。みかがみの盾を得てさらに硬くなったとはいえ、ボス級の攻撃相手には不安が残ります。木の実を使うのも手かもしれませんね。とはいえ強烈な打撃以外は何も怖く無い超絶耐性とカンストしてるすばやさはやはり頼りになります。
 これからが狩り本番。主人公のレベル55までに狩れなかったらそのまま闘いに行く予定です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。