FC2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今週一杯はかかりそう

 「ドラクエ5」の制限スライムプレイにまったく予想外の壁が立ちはだかりました。これはさすがにどうしようもありません。こんなことが起きるとは……DSLが壊れました(泣)。症状はよく話にも出て来るヒンジの破損です。突然パキっという音がして点灯するあたりの部分が取れてしまいました。
 よく見てみるとここは結構デリケートな構造になっています。金具を使用しているマイクの入った中央部分を受け止めているのにプラスチックで、しかもDSLの基盤の入っている底面部に固定されていません。この部分はRボタンに近過ぎるため、固定が難しかったということでしょうか。
 無茶な使い方をした覚えはありませんが、DSLを購入して以来ゲームプレイのメインはこれになっていましたから、酷使していたのは間違いありません。なのでちょっと驚きましたが、それだけです。とりあえず修理ですね。今日中に任天堂のサービスセンターに送る手配はもう出来ています。あとこのDSL、タッチパネルの補正が出来ません。なんか画面右の方の反応がかなり怪しいのですね。繊細な反応の求められるタイトルを最近プレイしてませんでしたからスルーして来ましたが、ついでなのでそれも直してもらう事にします。
 問題なのは毎日プレイして来た「どうぶつの森」なんですよね。こればっかりは仕方有りません。邪道でも日付変更技でリアルタイムに追いつかせる予定。そのためにデリケートなカブは今日処分しておきました。
 実はサイバーガジェット製のグリップスピーカーを使っている私の場合、ヒンジが取れていても上画面を固定することが出来ます。だからこのまま使い続けることも一応可能です。でもまあ、直さない手はありませんね。
 さて、DSL無い間どうしましょうか……ここはファミリースキーあたりで気分だけでも涼しさを堪能してみますか。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]