FC2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS無くて駄文

 近所のレンタル店が八月から二度目の値上げになります。この改訂でかなーり微妙な感じになりました。TUTAYAやGEOに対するアドバンテージが距離くらいしか無くなってしまいます。もともと準新作の旧作に落ちるまでの期間が長く、一部借り辛いものもあるというのにこれは結構……。完全に旧作に落ちてしまいさえすれば一作一週間100円でとても利便性が高いだけにほんと微妙です。「遊戯王GX」の二期とかもう三年前? いい加減旧作にしてくれてもいいんじゃないのかな。平成ライダーでいうとカブトの途中から準新作です。アダルト系を準新作扱いでキープするのはまだわからなくもないけど、これはどうかと思う。
 というわけで今後別の店の利用が増えそうな感じ。うちからだとTUTAYAもGEOも似たような距離にひとつずつあって、双方に良い点と悪い点があります。今後はGEOが増えるかな……。あ、でも漫画レンタルは据え置きでしたっけ。漫画は従来通りな感じで借ります。そう頻繁に利用しているわけでもありませんけど。

 日曜にDSを修理に出して今日で3日目。昨日のうちに任天堂には届いているはずなので、今日明日くらいで修理することになるのでしょうか。だとするとやはり早くても戻って来るのは土曜日ですかね……。正直言ってDSの無い生活は寂しい。「どうぶつの森」で毎日やってたチェックをしてないし、「ドラクエ5」はクリア寸前あたりで終わってるし、「遊戯王2008」はラーのデッキを組んでないし、「バンブラDX」の曲はまだ作りかけだし。
 こんな調子ではゲーム卒業は当分先のことになりそうですね。というか卒業なんて可能なのかな(苦笑)。据え置き機でのプレイ頻度は大幅に減ってもその分DSで遊んでるんだから実質全然変わってない……いやむしろ増えてるかも。

 昔に比べて様々な漫画雑誌をチェックすることも無くなりました。さいわいにして「とめはねっ!」はスピリッツに移籍してくれるそうで、胸を撫で下ろしています。いや、ほんと良かった。
 それでも時々「お、この漫画なかなか面白いんじゃない?」というような作品と出会うことはあります。少年誌ではチャンピオン連載の「弱虫ペダル」。青年誌ではコレ。

喰いしん坊! 1巻 (1) (ニチブンコミックス)喰いしん坊! 1巻 (1) (ニチブンコミックス)
(2005/03/18)
土山 しげる

商品詳細を見る

 グルメ漫画は今でも腐る程ありますが、これは大食いの見地から描いたもの。基本的に馬鹿漫画です。大食いみたいなネタにしかならなそうな題材で真面目なバトル漫画をやってるギャップが面白い。これだけのために週刊漫画ゴラクを立読みしています。そういや学生のころ「バイオレンスジャック」を読むために「ゴラク」を立読みしてたっけな。まだあったんだ、kの雑誌。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。